今夜もおやす眠眠打破

工藤遥さんフォーエバーラブという気持ちでハロプロ関係の現場日記や関係ないことまでつらつら書きたいと思います。

秋ツアーの下調べ 〜鹿児島・東北〜

 
 
こんばんはるか♩
 
 
 
も、もう秋ツアーの日程がでたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
さすがモーニング娘。’16ですね😉
 
 
日程は以下の通り。
 
9/24、25  ハーモニーホール座間(神奈川)
10/1  宝山ホール(鹿児島)
10/2  福岡市民会館(福岡)
10/8  盛岡市民文化ホール(岩手)
10/9  仙台サンプラザホール(宮城)
10/10  郡山市民文化センター(福島)
10/22  オリックス劇場(大阪)
10/23  日本特殊陶業市民会館(愛知)
 
 
初日は、座間
ざまりんがいるところですね
 
(ここにざまりんをお願いします)
 
 
秋ツアーの日程、前半注目ポイントは
 
鹿児島が珍しい!
あと、岩手宮城福島の東北三連がアツイ!
 
の2点かな?と思うので、
 
鹿児島に関しては、観光できそうなところ
東北シリーズに関しては、簡単なアクセス
調べてみました!
 
 
やっぱね!!!

モーニング娘。のコンサートに行ったら、
その土地の美味しいもの食べて!観光もセットで!楽しみましょう!
 
 
 
鹿児島けん
 
 
 
宝山ホール鹿児島県文化センター
〒892-0816 鹿児島市山下町5-3
TEL:099-223-4221 / FAX:099-223-2503

■JR鹿児島駅から(所要5分)
電車:朝日通り下車
バス:市営バスほか 金生町下車

鹿児島空港から(所要60分)
空港バス:金生町下車
 
 
らしいです。
 
 
鹿児島の~~~~~
 
行きたいところ…………
見つけました!
 
 

唐船峡そうめん流し

 
 
くるくるそうめんの発祥の地らしい!
かわいい!楽しそう!
 
秋ツアーだし魚もおいしそうだし!
 


ただ、遠い!(鹿児島駅から2時間)




 
 

砂むし会館 砂楽

 
 
 
た、楽しそうwwwwwwwwwwwww
 
現代人なのでこれみてすぐに
Twitterできないとか考えてしまった!クソ!


 
あと、ここもわりと遠い!(鹿児島駅から1時間とバス5分)
 
 



開店一番に、そうめん食って
ソッコー砂に埋まって(肩まで埋まって10秒数えましょう)
 
モーニング娘。のコンサートですね(めっちゃハード)(アンコールには間に合うかな)



 
 
最後は…
 
 
 
桜島
(フォントを大きくお願いします)

 

f:id:kdonyan:20160418233123p:plain

 
 
待って…………………………
 
桜島の体験めっっっっ楽しそうwwwwwwwwwwwwwwww
 

え?!ぜんぶ楽しそう!
 

とくに私的には右下の溶岩ピッツァァは激アツです(溶岩だけにね)
 
 
しかも桜島はフェリーが24時間運行してて
①、②よりアクセスがいいです!(たぶん)
 



他にも楽しそうなとこ、結構ありましたよ!
 
 
たぶん鹿児島行けないけど!涙
 
 

 
さて、燃え尽きました(溶岩だけに)
 
 


最後チョロッと東北間の電車移動についてです。
 
 
 
↓新幹線はやぶさ 39分
    在来線3時間半
 
JR仙石線仙台駅~(約3分)~榴ヶ岡駅下車出入口2すぐ
<雨に濡れずご来館いただけます>だそうです
 
↓新幹線やまびこ40分
    在来線2時間15分
 
 
JR東北新幹線 郡山駅郡山駅までの所要時間)
〜徒歩 約20分 or バス(福島交通) 約5分 ※市民文化センター前下車
 
 
 
どちらも新幹線で1時間かからないんですね
 
 
いやぁ~~~~~~
 
日本ってせまい!
 
 
日本って、せまいんだね、ハルちゃん!



f:id:kdonyan:20160418234835j:image

埼玉までもう少しだね

 
 
おやす眠眠打破