今夜もおやす眠眠打破

工藤遥さんフォーエバーラブという気持ちでハロプロ関係の現場日記や関係ないことまでつらつら書きたいと思います。

今日あったこと二つ

 

 

こんばんはウェンズデイ

 

 

今日も色んなことがありました!!!!

 

いろんな大人に揉まれた一日って感じです

(揉まれるって別にヘンな意味じゃないです)

 

 

 

あったこと1

 

 

はじめて会った教授に、うっかり「わたしモーニング娘。のヲタクなんです」って打ち明けてしまったんですけど

 

 

「僕ね、ヲタクはピースフルだと思うんだよ」

 

「は、はあ」

 

と、いきなり予想外の名フレーズを頂きました

 

 

「ヲタクって好きなものがトコトン好きなだけで、ほんとそれだけで、周りに危害を加えることなく、勝手に幸せになるでしょ、ね、それってピースフルなんだよ」

 

「は、はあ」

 

「あとヲタクって自分がヲタクであることに対して良く思ってないでしょ、こう、自分の立場を下だと思ってる。でもほら文化人って呼ばれる人考えてみて?あの人たちも結局同じヲタクみたいなもんなのに、知識持ってることをひけらかしてるだけでしょ」

 

「は、はあ」

 

「だからね、ヲタクってすごくいいとおもうよ」

 

「あはい、これからも誇り持ってヲタク頑張ります(?)」

 

 

ヲタクという言葉にバリアを張らずに、偏見を持たない状態で同じ人間として対等に接してくれる人のあたたかさを感じました

 

(別に普段そこまでヲタクであることによって社会から疎外感を感じているわけではないですが)

 

 

 

あったこと2

 

 

理由なく休んでいたアルバイト先に久しぶりに連絡を取りました。

 

簡単に言うと、勝手に音信不通して蒸発してました。笑

 

 

ちょこっとおキレになられていたので、

粗菓子でも持参して時給850円程度の誠意を込めた謝罪をしようと思います

 

き、緊張するなぁ~

 

来月はセッセと働きたいと思います。

 

 

それにしても、なんで4月働きたくなかったんだろう?

 

よくわからないですが、

いつだって気持ちはよくわからないほうがいいと思うので

考えないでおきます

 

 

でも、やっぱり社会的にご迷惑をおかけした身ではあるので

気を取り直して頑張ろう 改心改心

 

 

来月末にはまた一つお姉さんになってしまうので(良い言い方)

今月で、この1年の自堕落を完済しちゃおうと思います

 

 

月末生まれでよかった~

 

 

どのくらい気まずい感じになってたか、また報告しますね。笑

 

 

 

 

さ、あしたも「日っ々~のあれこれ♩」 が待ってるぞ

 

 

youtu.be

 

今日のハロステでモーニング娘。の新曲MV公開されています

クソ楽しくて元気出る感じのやつです、是非

 

 

 

おやす眠眠打破