今夜もおやす眠眠打破

工藤遥さんフォーエバーラブという気持ちでハロプロ関係の現場日記や関係ないことまでつらつら書きたいと思います。

5/14 全国握手会

 

 

こんばんはるか♩

 

 

全国!!!!握手会!!!!!


f:id:kdonyan:20160518231556j:image

 

とうとう工藤遥ちゃんが、

はるばる関西まで全国握手会に来てくれるということで

 

行ってまいりました~!!!!!!

 

 

一か所目は、岐阜!


f:id:kdonyan:20160518231306j:image

 

販売開始15~30分前くらいに到着したのですが

ガチランだったこともあり、ちゃんと優先エリアから

工藤遥ちゃんの顔を拝むことができました

(今振り返ってみると、唯一優先エリアでみれたトーク会でした)

 

 

いやぁ~、朝からかわいい。

 

朝から輝いてるし、瞳から朝露のような光の放ち方してる

 

岐阜は昨春のコンサート以来だって言うことをおっしゃっていて、

「お!僕もそうだよ~」って思いました

 

長良川国際会議場、ほんとに好きな会場だったんだよなぁ~

 

会場の近くに長良川があって、ふと目の前の山を見上げると

岐阜城がちょこんって見えるんです

 

また行きたいね、はるちゃん! できれば春ツアーで!

 

 

 

そして滋賀へ移動します


f:id:kdonyan:20160518231734j:image

 

大垣~米原間の風景がのどかで大好きです!

 

はるちゃんもこの光景を見て移動してるんだなぁって思うと嬉しくなります

 

 

 

2か所目、大津PARCO


f:id:kdonyan:20160518231502j:image

 

大津PARCOは屋外の円形広場ってこともあって、

ヲタクじゃない人も結構集まってくれたんじゃないかなぁって思いました

 

人がいっぱいいました!

 

びわこホールは、ウルトラスマート以来

モーニング娘。は来れてないから、「必ず来ます!」って言ってくれたのが

すごい嬉しかったです!!!!!!!!!!

 

ハルちゃんと色んなお話ができました

 

 

ハルちゃんが遊びに来てくれて、わたしが地元を紹介してる気分になったというか、

なんか、ほんとデートしてる気分になりました

 

こんな気持ちは初めてです

 

 

ここで、ZDAでわたしが用意していたプチ企画

「ご当地なぞかけ」を披露しました

 

 

「偽物の近江牛」とかけまして、「Tokyoという片隅」とときます

そのこころは、どちらもギュッ(牛・ギュッ)とされたいだけ

 

 

ハルちゃんに「頭いいんですねー!」と純粋な目で言われて

ちゃう、ちゃうんや、、、とメンブレしました

 

 

 

さて、3か所目

 

タワーレコード京都店です


f:id:kdonyan:20160518231846j:image

 

行ったことある方は分かると思うんですが、


ここ、

 

と~に~か~く、狭い!

 

優先エリアには入れず、生ラジオを聞いている感覚で

店内からトークのようすを聞いていました

 

ハルちゃん、一人でもトークバッチリ!

 

どこ会場でも「泡沫派の人~?Vision派の人~?Tokyo派の人~?」

って聞いてたんですけど

 

どこの会場でも泡沫が一番人気みたいでした

 

(ちなみにわたしはすべての会場で腕を垂直にあげ、Tokyo派であることを主張しました)

 

 

 

ちなみに、京都で披露したなぞかけは

 

「意地悪な京都の人」とかけまして「電車の運行」とときます

そのこころは、まっちゃ(抹茶・待っちゃ)くれません



 

タワーレコード京都店」とかけまして「宇宙誕生前」とときます

そのこころは、スペース(スペース・space)がありません

 


の二本立てでした


京都のはるちゃんも可愛かったです。

 

 

さ~次はいよいよラストの神戸!

 

ご飯を食べる間もなくここまで追いかけていたので

ここでサーティーワンを食べました

 

f:id:kdonyan:20160518231649j:image 

  いくどぅ〜パチパチMIX



三宮VIVRE!は4月末以来です


f:id:kdonyan:20160518231716j:image


三宮VIVREは、とにかく混んでた!!!!!!!!!!!!!

 

あれ防災法とかに引っかからないの?ってくらいの人混み。

 

  

ここでも姿は見えず、公開生ラジオを楽しみました

 

ヤンタンで鍛えたリスニング力が試される現場でしたね

 

 

4人もメンバーがいろんな旅をして合流しているので

それぞれテンションが高かった気がします

 

さぞ疲れたことだろうと思いますが、色んな出会いがあって楽しかったんだなっていうのが伝わってくる思い出トークでした

 

 

最後の握手は、ここ数年の中でもトップレベルのスピードで。笑

 

 

でも、ハルちゃんが「ありがとう」って言ってくれて

 

文字にするとたった五文字なんですが、

それ以上にグッとくる、気持ちが伝わる、握手をしてくれました

 

一秒もない、一瞬の出来事だけど、三宮VIVREのあの瞬間には

わたしとハルちゃん、二人だけの時間が確実に存在して

 

ほんっとに嬉しかったなぁと思います

 


f:id:kdonyan:20160518231820j:image


ハルちゃんは

朝も昼も夕方も夜も

岐阜も滋賀も京都も神戸も

 

いつでもどこでもかわいくて

 

いつでも私の目線(気持ちの目線です)に合わせてくれて

どこでも元気をくれて、

 

戦場のナイチンゲールというか。

 

 

本当に、可憐で、かわいくて、素敵でした

 

 

今回、せっかく関西にハルちゃんが来てくれたということもあって

声かけれる友人や、知り合いみーんな呼んで

何人か来てくれたんですが

 

その全員が「かわいい!」「小さいんだねぇ」「しっかりしてるなぁ」とか、好意的な感想を聞かせてくれて

 

なにより生で見る本物のモーニング娘。に喜んでくれました

 f:id:kdonyan:20160518232248j:image

 ↑嬉しい。涙



地方に一人で握手会で回るということは、

プレッシャーもあり、心細いと思うし、

そもそも移動自体も、肉体的に大変だと思います

 

でも、やっぱりそれによって

初めての出会いがあるって、本当に素敵なことだなって

感動しました

 

CDが一枚でも多く売れるということ、

それ以上に素敵な価値をも生み出すんだなって

 

地方の現場を見て、体感して、思いました

 


そして、

代行してくださった方、お話ししてくださった方

本当に ありがとうございました。


1人では決して回れなかったし、

こんなに素敵な体験をさせて頂けたこと

心から感謝しています!


本当に本当にありがとう*\(^o^)/*

 



最後に

披露できなかった神戸のなぞかけです


 

「中華街の名物」とかけまして「なんでも許してくれる人」とときます

そのこころは、どちらもにくまん(肉まん・憎まん)でしょう

 

 

 

おあとがよろしいようで!

 

 

 

 

おやす眠眠打破☆~⌒☆