今夜もおやす眠眠打破

工藤遥さんフォーエバーラブという気持ちでハロプロ関係の現場日記や関係ないことまでつらつら書きたいと思います。

5/31 EIM 日本武道館

 

こんばんはるか♩

 

f:id:kdonyan:20160608005609j:image

 

とうとうやってきちゃった千秋楽…

エモ―ションインモ―ション。

 

色んな思い出がよみがえりますね

 

 

 

と思い返そうとしたんですが、すべての記憶に

ハルちゃんの裸が上書き保存されていて、フフッてなってしまいました

 

 

 

気を取り直して、武道館!

 

本当に良い公演でしたね

 

EMOTION IN MOTIONの千秋楽としても、

9期メンバーの鈴木香音ちゃんの卒業公演としても

素晴らしい公演でした。

 

 

 

ツアー楽としての感想は、

 

AパターンとBパターンのいいとこどりって感じのセットリストでした!

 

ハルちゃん、仕上がってたな~!!!

ほんでこの日のハルちゃんの汗の量すごかったな

2曲目とかですでに汗がすごすぎて、わらけてしまいました(ごめんね笑)

 

 

「すべては愛の力」見れて良かった~!

後日ハルちゃんのブログで、

久しぶりの可愛い曲って感じで、全力ぶりっ子していました。笑
間奏後のソロパートは毎度ドキドキでした

とあって、

「だよね~!!!!(大声)」と思いました

この曲のハルちゃん、本当に終始かわいいかったんだ…

ソロパートの最後にパッとお花が咲くように笑うのが毎回可愛くて!

f:id:kdonyan:20160607152333j:image

今考えると、ドキドキのソロパートを歌い切ったぞ!って安堵の気持ちもあっての表情だったのかなと思います カワイイなぁ

 

 

そして、なんといっても「ミスムン」

ずーーっと見たかった光景でした 本当によかった!

 f:id:kdonyan:20160607152409j:image

センターから出てきて、ひとりだけ衣装も豪華で

ハルちゃんが「主役」!!!!!

 

毎回とっても楽しかったです(^O^)

ハルちゃん何してても全力カワイイ派のわたしですら、

ハルちゃんのカワイイ以外の一面を感じたし

(かっこいいとも別の感情で、とにかく魅力的でした)

 

ハルちゃんが色んな壁にぶち当たっても、

試行錯誤して、丁寧に作り上げたからこそ、

回を重ねるごとに、

みるみるかっこよくなっていったミスムン。

 

見事に武道館が一番よかったなぁ!と振り返っても思います

 

f:id:kdonyan:20160607152155j:image

武道館、真ん中のステージで堂々とパフォーマンスをして

会場中をメロメロにするハルちゃんは、まさに春ツアーの「集大成」といった感じで

涙がボロボロ~ってなりました

(まさかのここで号泣←)

 

 

f:id:kdonyan:20160607152455j:image

「声」もかわいかったなぁ

 

ハルちゃんがかわいいことは知っていたけれど

あそこまでかわいいとは知らなかったですよね。笑

 

「恋をしている普通の女の子」かわいい底知らずのハルちゃん

歌声までピンク色で、武道館の天井に溶け込むフェイクは桜の香りでした

 

 

久しぶりに聞けたOMWも良かった!

あれは、なんかいろんなことを思い出しました

発売当時はスカッと派だからなぁ~とイキってたんですが

やっぱりすげぇカッコイイ曲ですよね

歌い継いでいってほしい名曲です

 

 

 

ズッキの卒業公演としての感想は

初めてサイリウム配布のスタッフに参加しました!

 

わたしが配布する分のサイリウム120本を受け取ったとき、

ずっしりと愛の重さを感じで胸がいっぱいになりました

 

配布の時、簡単な説明しかできていないのに

こころよくみなさんがサイリウムを受け取って下さって、モーニング娘。を好きな人のあたたかさを実感しました。

協力できて本当によかった!

 

 

そして、かのんちゃん、かわいかったなぁ

(5キロ落としただけあるなぁ笑)

 

わたしが初めてモーニング娘。のコンサートに参加したのがファンタジーDX

(黄金期は除くと、ですが)

 

9期メンバーが加入したばかりの公演だったので

本当に思い入れがあります

 

とんでもないパフォーマンス集団で、伝説とまで語られるプラチナ期モーニング娘。

数年ぶりに新メンバーが加入して、新時代の幕開けを感じた「まじですかスカ」

笑顔いっぱいの明るい曲にも関わらず、

強烈なかっこよさを今でも鮮明に覚えています。

 

まさに「希望」だったなぁ

 

そんな「希望」いっぱいで入ってきた9期メンバーたちが今やしっかり自分の人生と向き合って、また新たな夢に向かって旅立っていく姿、モーニング娘。を守ってくれている姿を見て、本当に誇らしく思います。

 

かのんちゃんは、本当にすごい!

アイドルなんて、笑顔がかわいくて当たり前なのに、その中でも笑顔をチャームポイントと謳えるくらい「笑顔」がチャーミングなんだよ

 

どこで何してても苦労はあると思うけど

笑顔がかわいいから、大丈夫! 

 

 

Never forget を歌って、愛あらでバイバイ

 

古き良きモーニング娘。の卒業って感じがして

アイドルになりたーい!ってモーニング娘。に憧れて入ってきてくれた女の子が、

モーニング娘。として、モーニング娘。らしく、

卒業していく姿は感動的でした!

 

素敵な公演をありがとう

 

 

 f:id:kdonyan:20160607154054j:image

 (↑かのんちゃんの最後のブログです。)

 

 

わかる!いい言葉だ!

 

  

アツイ1日だった!本当に色々あった!

個人的なことはまた改めて。かな?

 

 

おやす眠眠打破☆~⌒☆