今夜もおやす眠眠打破

工藤遥さんフォーエバーラブという気持ちでハロプロ関係の現場日記や関係ないことまでつらつら書きたいと思います。

久しぶりに内容のないことを

 

タイトルご覧頂けましたか?

 

「久しぶりに内容のないことを」

 

 

はい、まさにその通りでございます。

 

 

テスト勉強をせずに受けたテストは、解けない

 

 

そう、解けなかったテストが終わったので

少しだけ暇です。こころが

 

(やらないとダメなこと・仕事は山積み)

(でも、ヒマなの。みんなもそういうことあるでしょ〜)

ツイッターはこころのスキマを埋める究極の隙間産業だと思う)

(さて、カッコの中で別の話が広がってしまうのでそろそろ戻りましょう)

 

 

なので、

わたしの最近「へ〜」って思ったことをつらつらと書いていきます。

 

 

 

先日、わたしのモノカキの師匠、いや、もはや人生の師匠だと思ってる人と飲みに行って

 

「ブログ始めたんですよね」

 

っていう話をしました

 

「いいじゃんいいじゃん」と相槌をもらって、

 

「レスポンスをもらえるのが嬉しいんですよねぇ」

とわたしは言ったんですけど、

 

「でも、リセが反応を求めだしたら、そのために書くようになったら、それはもう書かない方がいいよね笑」

 

と言われて、

 

なるほど。と。

 

 

自分が書きたいことを書かないと、やっぱり。

 

なにか、「伝えたいこと」があるなら、

伝えたいことがある  から、

 

わたしはキーボードを叩いたりスマホをスワイプしたり、白紙のノートに字を書いたりするんでしょ

 

届けたいなら、それ相応の熱量で書かなきゃ。

ねぇ、伝わらないです

 

読み手に媚びてる文章なんて、

おもしろくないもんなぁ。。。

 

 

わたしは媚びて、ウソを作り込んでも

「おもしろい」モノは書けなくて

 

(まぁそもそもあまり本などを読まないのもあって、そういったテクニック的なモノがないからなんですが涙)

 

 

少々不器用で何言ってるか伝わらなくても、

読み手に、読後に

 

なんとな〜く、

 

共感だったり、違和感だったり、ちょっぴりの感動だったりを

 

感じてもらえるような文章を書きたいし、

 

それは、自分があるがままである しかないんだよなぁって思います。

 

 

だから、今日はこういうことを書きたいから、書いています!

 

言い訳の連続だ〜♩

 

 

でもそれで、生きやすくなるんだったら、

 

何個言い訳してもいいし

何個SNSのアカウントがあってもいいし

 

一杯のお茶碗にお漬物何個までって、決まってないんです

 

そういうことなんですよ

 

わたしはそう思います

 

 

 

だってなぁ、この世の中、理不尽がいっぱい!

大変なこといっぱいあるよね

 

わたしは正直甘やかされていて、自分自信をも甘やかしているので、お恥ずかしいことにあんまり大変なことがないんですけど

 

 

大好きな人と一緒にいられたらそれでいいの♡

 

で、済まない世の中なのは間違いない笑

 

 

もしも地球が2人を中心に回っていたとしても

 

それ、回ってるだけやからね

 

 

回ってるだけで、なんの解決にもなってないからね。

 

 

 

 

あしたは、ハルちゃんが京都にやってくる

 

ハルちゃんには会えなくて、

タダさんとフロルさんに会う

 

折角ハルちゃんが来てくれるのに

ハルちゃんに会えないのはちょっと寂しいけど

初めて会う人なので、それはそれで楽しみ=(^.^)=

 

あと、イリュージョンね!!!!!

 

 

 

ワクワクしてても、早めに寝ないとな〜!

 

おやす眠眠打破☆~⌒☆