今夜もおやす眠眠打破

工藤遥さんフォーエバーラブという気持ちでハロプロ関係の現場日記や関係ないことまでつらつら書きたいと思います。

11/13 MY VISION 川口

 

 

こんばんはるか♩

 

 

13期メンバーの加入が決定しましたね!

13期には

ベテラン研修生の加賀楓ちゃんと横山玲奈ちゃんという埼玉県出身の女の子。 

 

ハルちゃん、今から思い出して書き起こす公演で

ひとりでの凱旋公演はしばらくおあずけになっちゃうかもね。

 

な〜んて思いながら、マイビジョン埼玉公演のあれこれを。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:kdonyan:20161221005758j:image

 

全公演の中でも

いっちばんアツイ公演だってわかった状態で挑む

推しメンの「凱旋公演」。

 

昼、夜ともにチケットを持っているので

絶対どちらかで「奇跡のタマゴ」はコレクトできることは明らか!

 

「奇跡のタマゴハンター」ことわたしの期待値はマックスです!!!

 

今回は、埼玉県でのコンサート

モーニング娘。としては久しぶりの川口リリアでの公演でした。

といっても、わたしは川口リリアに行くのは初めてで、

そのアクセスの良さに驚きました。

 

Tokyoから川口、ちょ〜近い。

し、川口駅直結で会場に着きます。ちょ〜近い。

今後もここ利用してもらいたいなぁ。と思いました

 

絶対に日替わりを買いたかったので、久しぶりに朝からがっつりグッズ列に並びました。

 

会場にはついたものの、あまりのアクセスの良さに

「凱旋公演にはるばるやってきたぞ」という実感もあまりわかないまま

 

ハルちゃんがオススメしていた小説を読んだり

友達と宮本佳林の写真集を見てワイワイしながら並んでたら、すぐ時間が経ちました。

 

 

さてさて、日替わりを買ったら、ちょうどお昼の時間♩

今日も私流遠征の定番

「川口 ランチ」で検索し、ちょっと美味しいものを食べに出かけます。

 

この日は、「担々麺」

 

 f:id:kdonyan:20161221005901j:image

 

胡麻の濃厚な風味とヘビーな重み

冷えた体があったまるぅ

空いたお腹が満たされるぅ

白ご飯がモリモリ進みました。

ライス付きにして正解!うまい!

 

川口周辺は他にも色々おいしそうなランチがたくさんあったなかで

 この選択をした私はなかなかグッドだったと思います。

 

なんてったってコスパが良い!800円くらいだったんじゃないかな。

こだわって作ってるのが伝わってくる味をこの価格帯で食べれるから

ラーメンは奥深いんだろうなぁ

そもそも坦々麺をラーメンにカテゴライズしたら怒られるのかな?

ラーメン好きな人はこだわりが強いイメージがあってヘタな感想が言えない。

(普段あまりラーメンを食べない側の薄い感想です)

 

 

 

話が逸れてます。

 

わたしは凱旋のお話がしたいのです。ハルちゃん。

 

 

公演全編を通しての感想としては

相変わらずハルちゃんは楽しそうで、どの一瞬も自分にできる最高の全力を出し切ってて

「うんうん、こういうところだよなぁ」って噛みしめるように見ました。

 

 

わたしは、ハルちゃんに対して「かわいい」しか言わない低脳メロメロ人間。

 

まさに話題のTVドラマ「逃げ恥」内でみくりちゃんがヒラマサさんに言い放った名言

 

ーー

カワイイは最強なんです。

カッコイイの場合、カッコ悪いところを見ると幻滅するかもしれない

でも、カワイイの場合は何をしてもカワイイ

カワイイの前では服従。 全面降伏なんです

ーー

 

という感じで。

 

 

でも、

秋麗〜セクシーキャットの流れを見ながら

いつのまにかわたしがハルちゃんの「かわいい」以外の魅力にハマっていたことを思い出しました。

(これ春のミスムンでも言ってたような気がするけど、まぁ聞いてほしい。笑)

 

汗を艶やかにまといながら、

じっと力強く何かを求めるような視線、甘いだけでない表情。

でも、まだかわいい女の子としてのスキがあって。

 

それらをエネルギッシュなダンスに乗せて

かすれたセクシーな歌声に乗せて。「17歳」。

女の子のかわいらしさをまといつつ

女性としての美しさと、

Man(人間)としての力強さ。

奇跡的なマッチです。

 

魅力的だなぁ、やっぱり。マイビジョンはここが一番好きです。

後日、ハルちゃんも秋麗が一番気に入っていると言っているのを聞いて

「僕たちはいつだって同じ気持ちだね。」(キモヲタボイス)

と思いました。

 

 

 

そして、次にかかった曲が「今すぐ飛び込む勇気

 

ーーーーーーーーーBパターンだ

(背景にプロフェッショナル仕事の流儀のポーーンの効果音)

 

夜の方が自分の席が良いという超個人的な思い入れから

夜にAパターンで「ナビが壊れた王子様」を見たかったので 、天を仰いでガッツポーズ。

 

 

ーーーーーーーーー天は我に味方した。総員、下手でパンのわけわけ配給に備えよ。

 

自分の中に待機しているお腹を空かせた兵士たちに指令を下しました。

 

 

 

わたしたちのLOVE CHANCEは、夜までお預けのよう。

今日は準備万端です。

 

なんてったって、実物の「タマゴ」をコンビニで購入していたからです。

(ちなみにゆでたまご

 

名案ありがとう!(たまご購入を提案してくれた知人への私信です)

 

 f:id:kdonyan:20161221011332j:image

 

 

 

【夜公演】

 

クレイジービート・エロティックな秋麗ゾーンを抜け、

そのあまりの魅力に

わたしの中の兵士たちは使い物にならないふにゃふにゃっぷりでしたが

ここでへばっている場合ではありません。

 

今日は、あの瞬間を見届けるために来たんだ……………!!!!!!!

 

 

♩〜ゼロから始まる青春

マイビジョンスペシャルメドレーの幕開けです。

 

ーーーーーーーーーーーー総員、戦闘配置へ。

 

スッとうしろを振り返り、リュックに手をかけ、

リュックサックの左ポケットに手を入れます。ザラッとした手触り。

左手にキンブレを持ち替えて、

取り出したブツを右手にしっかりと握りしめて、正面を向きます。

 

今日もまりあちゃんがかわいいな。

きゃわきゃわヨーグルト!!!!!!

 

いや、それどころじゃない。

ドキドキしながら来るべきタイミングに備えます。

 

♩チャンチャンチャラ〜ラ

「ナビが壊れた王子様」を探す夢見るJKプリンセス!

 

工藤遥さんのご登場だああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

頭の中で言語化できない叫びをあげて、

右手であたためたタマゴを天に掲げます!!!!

 

ステージにハートと星を散らしながら輝くマイディアプリンセス。

客席でゆでたまごを掲げるわたし。

 

そこからのことはあまり覚えていません。

俗にいうノールックノーレスで、無事完走しました。

 

やりきりました。ほんとなんにも覚えてない。

ちょっともっかいやり直して欲しい。

ふざけてタマゴ降ってる場合じゃなかった。

クラップでゆでたまごにヒビを入れている場合じゃなかった。

 

 

燃え尽きたなぁ。

燃え尽きるぞぉ〜と思って迎えて、やっぱり燃え尽きたなぁ。

 

本当に楽しかったです。

超!!!!!!!!楽しかった!!!!!!!!!!!!

 

 

公演の最後は、ハルちゃんが「MY VISION」を教えてくれました。

 

「だれかに気にかけてもらいたいんです。構って欲しい。たぶん、人よりそういう愛されたい気持ちが強い方だと思う」っていう話の切り出しで、とても意外でした。

 

ハルちゃんが、いつもどこか頑張りすぎているように感じてしまうしっかりものの彼女が、

ありのままのハルちゃんを少しだけ見せてくれた気がして。

 

パイで包まれたシチューに、ナイフがスッとはいって

緊張がふわっとやわらかくほどける感じ。

 

ハルちゃんが作り出す間と表情。優しい温度。

 

そして、「みなさんから受け取っている愛を、これからお返ししていきたい。頑張りたい。」

そういう内容でした。

 

 

これを受けて、ハルちゃんがわたしにヲタクであることを肯定してくれるようなあたたかさを感じて。あ〜もしかしたら。おこがましいけど。ここにいていいのかも。

少しでも力になれているのかも。って

 

一面のオレンジを前に

噛みしめるような溢れ出ちゃうしあわせの顔をするハルちゃんを見て、そう思いました。

 

 

 

やっぱり凱旋は特別だね!

一番、ハルちゃんに近付ける感覚があるから、やっぱり特別です。

 

 

横山ちゃんは、何色かなぁ(^^)

これをきっかけにハルちゃんが、またなにか新しい気持ちを経験するんだって思うと、ワクワクします。

 

わたしの気持ちは、なんにも変わらないし

わたしにとって埼玉県が特別であることも変わらない!

 

また行くぞ〜!

 

 

ありがとう!

遅くなってしまったけど、凱旋公演おつかれさまでした。

 

 

 

【後日談…】

 

f:id:kdonyan:20161221010623j:image

 

あまりにも大切な奇跡のタマゴだったので

しばらくお気に入りのケースに入れて保管していました。

 

 

 

f:id:kdonyan:20161221010657j:image

 

集まってきたね!

(オシャレ加工がじわじわおもしろい)

 

 

おやす眠眠打破☆~⌒☆