今夜もおやす眠眠打破

工藤遥さんフォーエバーラブという気持ちでハロプロ関係の現場日記や関係ないことまでつらつら書きたいと思います。

格安スマホからハロプロモバイルを楽しめている方法

 

こんばんはるか♩

 

ハロー!プロジェクトモバイル(http://helloproject-mobile.com/index-pc.html)をご存知ですか?

 

通称:ハロモバ。

ハロー!プロジェクトの、月額会員制スマートフォン向けサービスです。

 

ハロプロメンバーのここでしか読めないブログや、画像、オリジナルラジオなど魅力的なコンテンツが盛りだくさんで、

ハロプロのヲタクをするにあたって欠かせないものになりつつありますね!

 

私の推しメン工藤遥ちゃんが宣伝部長を務めていることもあり、

なんとしてでも登録したい!となるわけです。

 

しかし、このハロモバ。

月額の支払い方法が、今のところキャリア決済しか対応していません。

 

docomo→spモード決済

softbank→My softbank

auauかんたん決済

 

3択です。

 

私は以前、auiphoneを購入し、契約していたのでハロモバの決済も問題なくできていたのですが、

 

最近auを解約して、いわゆる格安スマホに切り替えようとしたタイミングで

 

「ハロモバの決済できひんやん!」という壁にぶち当たったわけです。

 

 

携帯キャリアやらsimカードやら決済やら全然わかってない若い女ですが、

わからないなりになんとか解決したので、

もし同様にお困りの方がいれば、一手段として参考にしていただけるんじゃないかなと思って。

 

とにかくわかってないので、もし間違ったことを書いていても

「わかっちゃない♪ わかっちゃい~ない♪」と優しく指摘していただけると嬉しいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

〈わたしのやり方〉

 

端末:auで購入したiphone 6 plus

simカード:mineo(auスマホ用契約)

 

決済:Y!mobileで購入&契約しているスマホからmysoftbank決済

 

〔ポイント〕Y!mobileは、mysoftbank決済が使える。

 

私の場合は、幸運にも家族がY!mobileで購入&契約しているスマホを持っていたので

 

私のiphoneからハロモバを開く→softbank決済選択→Y!mobile契約時のIDやらパスワードやらを入れる→ハロモバが使える!

 

ということが可能でした。

 

 

他にもなにかやり方があるのか?

わからないですが。

 

キャリア決済以外の方法(例えばコンビニ決済)があれば、親御さんに携帯料金を支払ってもらっている学生さんなんかも助かりそうなのになあ~

 

 

 

おやす眠眠打破。。。。。。