今夜もおやす眠眠打破

工藤遥さんフォーエバーラブという気持ちでハロプロ関係の現場日記や関係ないことまでつらつら書きたいと思います。

わたしのお気に入り『2355』

 

 

 

こんばんはミッドナイ

 

 

さてさて最近、多方面から

「ブログ読んでるよ!」という声を頂きます

 

ありがたい~~~~~~涙涙

 

本当に嬉しい!

 

 

 

「これ、誰に向けて書いてるん?」と聞かれたりもしますが

 

そんなの決まってるじゃないですか

 

 

読んでくださってる全員に対して

 

平等に敬意を持って、

愛をささやくようにキーボードを叩いています

 

 

愛を届ける……

 

時にそれは激しく(モーニング娘。のことにアツく興奮しているとき)

時にそれは優しく(単純に書くことがないとき)

 

 

 

今日は、優しく愛をお届けしています(あ、書くことがないのね)

 

 

 

 

そんなこんなで

今日はお気に入りのテレビ番組を一つ紹介します。

 

 

『2355』というテレビ番組をご存知でしょうか?

 

 

きょうの終わりにほっとひといき。
2355は、見ると気持ちよくリラックスできる、
おやすみ前にぴったりの5分番組です。

(HPより引用)

NHKオンライン | Eテレ 2355

 

 

NHK教育Eテレ

平日23:55~放送されている5分間の番組です

 

 

「これね~、本当に良いんですよ。」

 

 

食レポ下手な人のモノマネしま~す

「これおいしい!めっちゃおいしい!」

 

 

と、同じくらい薄い。笑

 

 

ので、もう少し何がいいのかを説明したい

 

 

 

日付が変わる、5分の中に、

 

わたしの生活にとって、本当に関係がなくて、

ど~~~~~うでもいいことが詰まってるんです

 

 

あっちに愛想、こっちに愛想

ふと前に山積みの仕事、一難去ってもまた一難

出会いも別れも、ふつうの付き合いも

 

いろんなことに、疲れるじゃないですか、一日。

 

疲れない日だったとしても、

疲れないということに疲れますよね

(つくづく人間ってめんどくさい笑)

 

 

その疲れた自分が、一日の終わりに『2355』を見る

 

 

どうでもいい内容だし、

それ自体が明日の自分の課題解決につながるわけでは全くないんだけど

 

とんでもなくクオリティが高いんです

 

それって、すごく感動するんです

 

 

たとえば、

 

コンビニで買い物をしておつりがたまたま777円になった

とか、

改札を通るとき、隣の人と同じタイミングでICカードをタッチしてまったく同じタイミングで「「ピッ」」ってなった

とか、

 

そういう感覚に近いです

 

 

小さな感動

 

 

あ、そうなんだった~、

この地球は小さな奇跡の連続で回り続けてるんだった~ってことを思い出します

 

 

一日の終わりに、

「おやすみソング」を聞いて、時報を聞いて、

 

次の日を迎える

 

 

こんなに幸せなことはない!

 

 

 

番組の構成は

 

5分の中にコンテンツが2つか3つくらいあって

最後に「おやすみソング」、時報があって終わりです

 

おやすみソング、何パターンかあるんですけど

私が好きなのは

 

『素晴らしき哉世界』『猫のふみふみ』

 

です。タイトルだけワクワクしてきません?

 

 

でもね、おやすみソング、金曜日はないんです

 

金曜日は、夜更かししてもいい、金曜日だから。

 

 

 

 

って、これだけ語りながらも

23:55とかってね、なんやかんやしてて、

 

忘れるんですよ、笑

(実際、今晩も見ていない)

 

 

だから、見れたらラッキーって気持ちで付き合っています

 

 

 

是非2355見てみてくださいね

 

 

 

おやす眠眠打破