今夜もおやす眠眠打破

工藤遥さんフォーエバーラブという気持ちでハロプロ関係の現場日記や関係ないことまでつらつら書きたいと思います。

10/2 MY VISION 福岡

 

 

こんばんはるか♩

 

f:id:kdonyan:20161005012649j:image

 

 

茶色の長細いイラストは明太フランスなのか。ハルちゃん。

 

 

 

福岡は数ヶ月前に申し込みがあったので

何にも考えずに

「そろそろ福岡行ってみたい!!!!待ってろ衣梨奈!!!!」の気持ちで申し込んだわけですが

 

後から、座間や台湾に行くことも決まり

よく考えたら10月は恋人(もちろん遥ちゃんのことです)の誕生日もひかえていて

「ヲタクかよ!」みたいなスケジュール帳になりました。

 

 

「ヲタクだよ!」

 

 

今日がこの先の未来より一番若いんだし♩

の気持ちで楽しみたいと思います(^。^)

 

(節制しないと………)

 

 

 

さて、福岡では

 

念願の三日月のクロワッサンを食べたり

福岡タワーにのぼったり

バリカタのラーメン食べたり。

 

福岡は、グルメの数が食事の数に見合わない!

おいしくて素敵な街でした。

しかも安い!ありがたい!

 

 

 

f:id:kdonyan:20161003180741j:image

三日月屋のクロワッサン(メープル・食べかけ)

 

 

 

f:id:kdonyan:20161003230218j:image 

 天ぷらひらお さんのあじわい天ぷら定食

(これに関してはおいしすぎたので別途ブログを書き上げたいと思う)

 

 

 

f:id:kdonyan:20161003230429j:image

Shin Shin のラーメン(バリカタだよ!)

 

 

 

食いしん坊でよかった!

体重が増えたのはよくなかった!

 

覚えてろ福岡!涙

 

(こちらも節制しないと………)

 

 

----------------------------------------

 

 

ライブ本編はというと

 

(ネタバレを含みます)

 

 

 

The VISION  ハルちゃんがダンスメンバーに変わってから

今までで一番近くの席で見れたんですけど

 

すごい力強くて驚きました!

 

生命力を感じた。。

 

大地を掴む、海が飛沫をあげる、空が包み込むように笑う…

ハルちゃんのうしろに

そういう大自然の迫力が見えました

(相当練習したんだろうなぁ…)

 

VISIONは未来がテーマの歌

生きるという連続した一瞬一瞬が繋がって

未来に繋がって行く

 

苦しみながら、希望を信じて、たくましく、

「生きる!」「未来へ!」「繋ぐ!」

なるほど〜。。こういう曲だったのか。と解釈しました。

 

しかも後半、表情が柔らかくなっていくのが

感動的。エモーショナル。

 

 

……

 

 

全編を通して、

ハルちゃんの動きっぷりには本当感動します。

ハルちゃんの「全力」を見せつけられた福岡公演だったなぁ!

 

 

心の中のテロップで「可動域!」って出たことある?

それくらいハルちゃんって、動ける限界まで動ききっててすごいです。

 

すごい!(語学力不足) 

 

ってことを、特に夜公演の後半に感じました。

 

 

大きい幼稚園生衣裳を剥ぎ取って銀衣裳になって、

後半の定番盛り上げゾーンに向かう流れ。

 

まあ、ようは後半戦。

 

 

超〜〜〜過酷で、

メンバー全員死ぬほど大変そうなんですけど

(あの石田亜佑美も「命削ってライブやってる」と言い放つほどです。)

 

メンバー全員大変だから、

モーニング娘。’16として誰一人かけてもいけなくて、

ここでかけるわけにもいかなくて、

っていう底力感じます。

 

なんか、オリンピック見てる気持ちになったもん

「がんばれ〜!!!!」って。

 

誤解してほしくないんですけど

これ、メンバーが疲れてるように見えるってことじゃなくて、

それくらいの団結力を感じとれる

「熱」を持ったパフォーマンスなんです。

 

その中でもハルちゃんは、近年稀に見るHPの減り方をしてて

ウルトラマンならピコンピコン言ってるレベル)

 

それでも、全く力を抜かない!

 

ハルちゃんに誰かアクエリアスとふかふかの椅子をあげてほしい!って何回も思ったけど

 

そんな心配をよそに

 

いやいやめっちゃ跳ぶやん!?!?ってなるし、

めっちゃしゃがむやん?!!?ってなる!

 

一生懸命、力の限り動ききってる!!

 

可動域全てを使い切って、

メンバーやヲタク側に笑顔をくれて、

 

「うわあああ!!!!!すごい!!!!」(語学力不足!!!!)

 

と思いました。

 

最後までやりきったハルちゃんが

本編最後のMCで

「今日のライブ楽しかったかー!!!!!」

「イェー!!!!」

「感謝感激くどぅー!!!!」

と叫びきってて

 

あーつーかーったー
 
 
でも、ホント楽しかった!
 
 
本編ラストのMCで、何を話そうか一生懸命考えてたんですけど、今の感情にピッタリの言葉が見つからねぇ!って思ったんで、叫んでしまいましたね〜笑
 

 

ameblo.jp

 

と、その日のブログでも振り返っていました。

 

いやほんとまさに、

そういうテンションで最後まで

「やりきってたんです!!!!」

 

「やりきる」っていう言葉の意味を目撃した!!!!

 

 

ハルちゃんやっぱすげー!!!!!

 

 

〜完〜

 

という気持ちになりました。

 

ハルちゃんがすごいのは知ってるつもりだったけど

もっとすごかったです。

 

 

………………………………

 

 

 あと、LOVE CHANCE が本当にいい。

 

このままコツコツ奇跡のタマゴを集めて、

自転車で角を曲がってくる彼女を迎えに行きたいです。

 

 

(短いけどどうしても言い残しておきたかった)

 

 

……………………………

 

 

えりぽんの凱旋ということで、

えりぽんもいっぱい見てたんですけど

 

ほんっとに終始楽しそうで、ニッコニコで!

凱旋っていいなぁって思いました。

 

MCのテンポ感もいつもどおりで、めっちゃおもしろかったです。

 

えりぽんって、なんだろう

人とテンポが違うなぁってよく思う。

MCのちょっとズレてる感じもそうだけど、ダンスも歌もそうで

独特。

 

全部、変化球のサーブ打ってくるみたいな感じ。笑

 

「のんびりさん」とか「せっかちさん」みたいな感じで

えりぽん」っていう速度で生きてるなぁって思います。

 

そういう人と絶妙にずれてるテンポ感こそが、

究極の個性であり

かわいらしいところだなぁって!

 

うん、かわいい。ソロもぴったりでかわいい!

 

イケメンとか、かっこいいとか言われることも多いけど

やっぱ、えりぽんの一番の良さは「かわいい」ところ!

 

ファンタジーDXでさゆとピンク曲を歌ったの、すごいわかるもんなぁ。

 

 

これからも、ますますのご活躍を楽しみにしています♡

 

また福岡いきたいなあ!!!!

 

 

 

 

余談

 

 

公演終了後は

「ハルちゃんの衣装丈が、ぜんぶ、、、エッチだ!!!!!!」

と思春期男子学生みたいな感想で頭がいっぱいだったので

 

「どうしよう、これブログ書けないわ…どの曲のどの角度から見たら一番ショートパンツが下着っぽく見えて興奮するのか みたいなことしか書けない…」

と思っていましたが、

なんとか全年齢対象用にまとまってよかったです。

 

 

 

おやす眠眠打破☆~⌒☆